SVS3構築記事 対面ミミセグレ

 

どうもせんやです。最終2桁だったので簡単に記事を書きます。

 

レンタル公開してるので是非

 

【コンセプト】

セグレイブとミミッキュで相手のヘイラッシャを削ってウルガモスかイダイナキバを通す

 

【個体紹介】

 

 

いじっぱり ねつこうかん きあいのタスキ テラスタイプ:こおり

191(4)-216(252+)-112-85-106-139(252)

技構成:つららおとし/きょけんとつげき/つるぎのまい/こおりのつぶて

 

コンセプトの相手のヘイラッシャをできるだけ削るためにA特化

キョジオーンなどを破壊するために剣舞採用

テラスタイプは礫のリーチを伸ばすために氷

 

いじっぱり ばけのかわ いのちのたま テラスタイプ:くさ

131(4)-156(252+)-100-63-125-148(252)

技構成:じゃれつく/ウッドハンマー/のろい/かげうち

 

セグレイブで削ったヘイラッシャをウドハンで倒したりする

エスパトラのバトン対策や数的有利を取った後の詰めのために呪い採用

初手セグレイブが負けそうな襷枠(テツノブジンなど)がいる場合初手に投げてた

 

ひかえめ ほのおのからだ あつぞこブーツ テラスタイプ:いわ

175(116)-72-105(156)-170(+)-125-150(236)

技構成:ほのおのまい/ギガドレイン/テラバースト/ちょうのまい

 

調整意図は忘れたけど岩テラス後スカーフサーフゴーに上からゴールドラッシュを撃たれるのが嫌だったから最速サーフゴー抜きにしたのは覚えてる

相手に使われて嫌だったからパクったけど強かった

後述のミミズズにオボンのみを取られたけどこの構築がステロ巻かれやすいし毒菱パも一定数いたからブーツでよかった

 

ようき こだいかっせい ブーストエナジー テラスタイプ:でんき

221(244)-151-151-65-75(12)-152(252+)

技構成:じしん/テラバースト/ちょうはつ/ビルドアップ

 

調整わからなかったから適当にHSにした

ウルガモスが投げにくそうなイルカマンとかに投げた

 

いじっぱり てんねん とつげきチョッキ テラスタイプ:じめん

225-167(252+)-135-76-115(236)-58(20)

技構成:ウェーブタックル/じしん/ゆきなだれ/じわれ

 

調整はどこかから適当にパクった

ウルガモスとテツノドクガを見るために採用したけど滅多に出さなかった

一度もテラスタルしなかったしじわれを当てなかった

 

わんぱく どしょく オボンのみ テラスタイプ:ノーマル

177(252)-105-216(252+)-72(4)-85

技構成:ヘビーボンバー/ボディプレス/ステルスロック/しっぽきり

 

セグレイブに強いステロ巻きとして採用

拘ってるハバタクカミとサーフゴー意識でテラスはノーマルにした

偶にしか出さなかったけど選出画面では活躍してると思う

 

【選出】

基本はセグレイブ+ミミッキュ+ウルガモスorイダイナキバ

どっちか刺さってそうな方を選出してた。ステロ巻きたい時にミミズズを選出。

 

【結果】

TN:あのりす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終2桁で満足したからポケモンやめまーーーーーーーーーーーーーす

一人でこのゲームできるかばあああああああああああああああああか