剣盾s3構築記事 対面ドラパミミ Ver.2


f:id:senya_919:20200301164939j:image

どうも、せんやです。最終2桁だったので記事を書きました。

 

せんや 最終60位
f:id:senya_919:20200301154034j:image

Armal 最終 死

 

個体紹介 


f:id:senya_919:20200301154224j:image

ようき クリアボディ きあいのタスキ

163-172(252)-95-✕-96(4)-213(252+)

襷ドラパルトの認知度が前期より高くなり使いにくかった。

選出率1位

 


f:id:senya_919:20200301154444j:image

いじっぱり ばけのかわ アッキのみ

161(244)-138(124)-112(92)-✕-131(44)-117(4)

相手がダイマックスしてきそうなターンに投げて後述のギャラドスナットレイトゲキッスを通すことを意識した。

選出率2位

 


f:id:senya_919:20200301154827j:image

いじっぱり じしんかじょう いのちのたま

171(4)-194(252+)-105(44)-✕-121(4)-127(204
)

ダイスチル、ダイアース、ダイジェットで対面性能を上げることができ強かった。

アイアンヘッドはもっと使われてもいいと思う。

選出率3位

 


f:id:senya_919:20200301155046j:image

のんき てつのとげ オッカのみ

181(252)-114-201(252+)-✕-137(4)-22

ダイマックスを切ってこないトゲキッスを対面処理したりトリルエースとして活躍した。

選出率4位

 


f:id:senya_919:20200301155547j:image

ひかえめ てんのめぐみ ラムのみ

191(244)-✕-116(4)-176(156+)-136(4)-113(100)

受け構築が重かったのと、ドラパルトミラーでスカーフドラゴンアローを押しにくくする為のフェアリー枠として採用した。

選出率5位

 


f:id:senya_919:20200301155309j:image

いじっぱり いかく とつげきチョッキ

191(204)-167(164)-118(140)-✕-100-115

バンギラスや襷ドリュウズを対面処理できる炎枠として採用したが微妙だった。

選出率6位

 

 

 

重いポケモン

 

ロトム全般(特にヒートロトム)、ドリュウズ、リサイクルカビゴン、みがわりギルガルド

(トゲキッスの枠をラムサザンドラに変更すると少しは抗えるかなと思います。)

 


f:id:senya_919:20200301163846j:image

 

 

 

上位帯で重いポケモンが多く構築を組むのが下手だと実感させられました。

1ヶ月の間に1人で構築完成させるのは無理があると思うので、みんなは強者にどんどん相談しにいきましょう。

 



最終日の動画も好きだけど緊張感のある上位帯の生放送が見たいし、1人で静かに何時間もポケモンやるの辛いので、強者の皆様どうか来期は放送してください。

お願いします。